マーシーがまたやらかした!!田代まさし、またもや覚醒剤所持&銃刀法違反で逮捕御用!!前回逮捕時の執行猶予中であったマーシー、今回またやらかしたことで、獄中行きは確実だろう。

しかしマーシー、どうしてここまで落ちぶれたのか。一番初め、盗撮で御用になった時、彼はバラエティーには欠かせない芸能人だったのだ。お笑い番組には必ずマーシー。そんな時代・・・正に絶頂期だった。何一つ文句ない生活が出来てた筈なのに盗撮・・・人間というのはわからないものだ。盗撮事件で一度テレビから離れたマーシーだったが、お笑いの師匠・志村けんの尽力もあってテレビ復帰。徐々に軌道にのってきた矢先、今度は風呂の覗き&覚醒剤で御用。そして今回・・・もう完全にノックアウトだ。

クスリからは抜け出せなかったという事か。癖になると怖いもの。

癖と言えば、こんなニュースが。「東京都北区の洋服店で今月20日、91歳の老女がスリの現行犯で逮捕された。過去10年に10回逮捕されている『おそらく最高齢の現役常習スリ』(捜査員)は、警視庁王子署の調べに対し、『つい人のものに手が出てしまう』などと供述したという」・・・いやはや、参りましたな(苦笑)女スリ師91歳現役!ギネス申請すれば認定されるのではないだろうか(爆)

記事をよくよく読むと、この女スリ師は終戦直前に旦那が戦死。家族の大黒柱を失った女スリ師は、旅館で働くなどして2男1女を育て上げている(ここまでだけ読むと「細腕繁盛記」のような話だが。苦笑)。現在は年間60万の年金等で生活。犯行当時の所持金は9000円。女スリ師は逮捕されるたびに高齢等を理由に釈放されるなど、寛大な処分を受けていたそうだ。

記事の結びではこう書かれていた。「女は『私は悪い人間。大変申し訳ありませんでした』と、土下座して犯行を認め、『これまで数多くのものを盗みました。治らないんです』とうなだれたという。」・・・何回うなだれても、結局「治らないんです」というしかない女スリ師。年も年だし、もう「治さないと」と逮捕されるたびに思うものの、結局は犯行に及んでしまう女スリ師の、自分に対するもどかしさが「うなだれる」につながるのだろう。人間誰しも弱いもの。癖というのは時に恐ろしいものとなる。

それにしても、マーシーと女スリ師、同じ「再度繰り返された犯罪」の話でも、女スリ師の話には情を感じ、マーシーには「もう終わりやな」と冷やかなものを感じているのは私だけだろうか(苦笑)どっちもやってはいけない立派な犯罪なんだが・・・

コメント